温度に関するあらゆるニーズに応えます!

会社概要

赤外線放射温度計、メーターリレー、計測制御機器などの開発・製造・販売

昭和43年創業時からメーターリレーなどの制御機器や、計測装置のメーカーとして事業を続けてきました。
施策から量産まで一貫して社内でおこない、安定した高品質をお届けします。ご相談からアフターケアまでレックにお任せください。

製品情報・技術の紹介

微小面積測定の放射温度計『KTL』

『KTL』は当社主力製品の1つで3000℃までの高温に対応する非接触タイプの赤外線放射温度計です。
赤外線放射温度計とは物に触れずに温度が計れる温度計です。
主に、高温の為接触型の温度計が使えない場合、例えば、金属を熱処理する際に使われる真空炉の中や、溶接の測定などに使用されます。その他に、チップのロー付け、金属温度管理、高周波加熱ラインでの温度管理など、幅広い用途に使用することが可能です。
KTLシリーズは、高速応答・微小スポット・ワイドレンジ・ガラス越しの測定が可能なハイスペック放射温度計です。

耐振性、耐衝撃性に優れたメーターリレー

創業以来販売を続けているメーターリレーは、スケール面のワイド化で見やすい、発光式無接点メーターリレーです。振動・衝撃に強いという特長をもった製品です。
◆任意の色帯を印刷できるので、「安全」「危険」範囲が明確。
◆変流器を使用せず、メーターリレー本体に1~30Aまでをダイレクトに入力可能。
◆奥行きのない場所に取り付ける分離型。
◆モーター起動時などに針の振り切れ防止に電源を入れてからt秒間針を停止させる(sタイマー)もしくはt秒間リレーを動かさない(Tタイマー)があります。
◆特殊スケールも1台から短納期での対応が可能です。

出展者情報

出展者名

レック株式会社

住所

葛飾区新小岩3-26-23

電話番号

03-3655-0541

FAX番号

03-3655-0546

ホームページ