あなたの「作りたい」を手助けします。

    

会社概要

化粧品、医薬部外品のOEMや、当社にて開発した処方を用いた自社ブランド化粧品「RIN」「MeU」の企画販売。

化粧品、医薬部外品のOEM会社です。自社開発処方および協力メーカーにて、様々な化粧品の製造を行っております。東京都下町の小規模工場ならではの小ロットからの対応が可能です。「こんな化粧品を作りたい」ご相談お待ちしております。

製品情報・技術の紹介

化粧品、医薬部外品の製造

東京都墨田区にて化粧品および医薬部外品の製造(中身の調合、充填、アッセンブリ)作業を行っております。中身を調合、充填する作業室はフィルターを通した空気を循環させた陽圧状態になっており、また、アッセンブリ作業を行う作業室も空気清浄機を稼働させ、きれいな環境での製品づくりができるよう日々努めております。東京都より、化粧品の製造業(一般)、製造販売業、医薬部外品の製造業(一般)の事業許可を取得し、化粧品GMPに則した管理にて製造を行っております。東京都下町にある小規模の工場ですが、小容量の美容液、クリームなどのスキンケア化粧品や、口紅、アイペンシルといったメイクアップ化粧品を中心に小ロットから製造を承っております。「これから新たに化粧品事業を始めたい。だけど初めから多くは作りたくない」といった方のお考えに合わせて、作り手のプロとして様々な提案をさせていただいております。

自社ブランド化粧品の企画・製造販売

自社で開発した処方を用いた化粧品を企画し、製造・販売を行っております。植物由来、天然由来原料を配合し、ボタニカル、オーガニックをコンセプトに肌に優しい製品を目指した「RIN」シリーズ、美容効果のあるエキスを配合し、お肌のケアや美容に配慮した製品を目指した「MeU」シリーズの2ラインを展開しており、お肌の悩みに合わせてお選びいただけます。「RIN」は「輪」「RING」、「MeU」は「Me(私)You(あなた)」からイメージし、どちらも人と人の、ひいては我々製造者と使用者の皆様との化粧品を通じたつながりやご縁を大切に考えながら、日々開発・検討を重ね自社の工場で丁寧に製造しております。現在ではそれぞれ、クレンジング製品、ヘアケア製品、リップケア製品を展開しており、今後、スキンケア製品なども順次展開していく予定になっております。

出展者情報

出展者名

有限会社メイユウ商会

住所

墨田区東墨田3-18-18

電話番号

03-3610-0015

FAX番号

03-3610-0069

ホームページ